お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド情報はどこで知る? 約7割が「インターネット」 トレンド総研

トレンド情報を、どのメディアで知りますか?

トレンド総研では、楽天リサーチ株式会社協力のもと、事前調査にて「トレンド情報に関心が強い」と答えた20代~40代の女性500名を対象に「トレンドと情報収集に関する調査」を実施した。

どのメディアでトレンド情報を知るのかを尋ねたところ、1位は「インターネット」で68%、次いで「テレビ」56%、「雑誌」52%と続いた。

トレンド情報をインターネットで調べる際に利用するデバイスにおいては、70%が「スマートフォン」と回答。本調査の調査対象におけるスマートフォンの所有率は75%であったため、この結果からスマートフォンユーザーの大半がスマートフォンを活用していることが分かった。

また、トレンド情報を調べる上で、最も便利だと思うツールについて尋ねたところ、1位は「パソコン」で45%、次いで「スマートフォン」が2位で40%を占め、この上位2つ以外は1割にも満たない結果となった。

トレンド情報を調べる上で、最も便利だと思うツール

※この記事は2013年10月31日に公開されたものです

SHARE