お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

機能性アパレルに重視することは、デザインよりも「機能性」87.7%

あなたが購入したことのある機能性アパレル(インナー、補正下着、サウナスウェットなど)を教えてください。(複数回答 N=300)

株式会社薬事法ドットコムは、機能性アパレルを購入したことのある全国の女性300人を対象に「機能性アパレル」をテーマとしたインターネット調査を実施した。調査期間は2013年10月4日(金)~10月7日(月)の4日間。

【初デートに白の下着はNG!?  「かわいくなるメンタリズム」って?】

購入したことがある、インナー・補正下着・サウナスウェットなどの機能性アパレルを尋ねたところ、1位は「補正ショーツ・ガードル」で61.0%、2位に「着圧ソックス・スパッツ」58.0%、3位は「ボディスーツ」で25.3%であった。

機能性アパレルを購入する際に重視する点については、87.7%が「機能性」と回答。「使用してみたい」「効果がありそう」と思う機能性アパレルについては、「使用してみたい」ものでは、1位に「骨盤矯正下着」43.7%が、「効果がありそう」と思うものでは、同率31.3%で「骨盤矯正下着」「着圧ソックス・スパッツ」が並んで1位となった。

あなたが機能性アパレルを購入する際に重視する点を教えてください。(複数回答 N=300)

機能性アパレルとして、項目について「使用してみたい」「効果がありそう」と思うものを教えてください。(複数回答 N=300)

薬事法ドットコムマーケティング研究所調べ

※この記事は2013年10月31日に公開されたものです

SHARE