お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

UULA、girl next door・千紗の恋愛体験を元にしたMVの独占配信をスタート

千紗さんの体験談を元にしたストーリーを展開する

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA(ウーラ)」は、アーティスト自身がドラマ仕立てにしたミュージックビデオのストーリー監修を行う企画「ドラマチックカバー特集」第2弾として、「girl next door」千紗さんが担当したミュージックビデオを、10月30日から独占配信する。

今回の企画では、「ロマンスの神様」(広瀬香美)や「TOMORROW」(岡本真夜)といったおなじみの恋愛ソングを千紗さんがカバー。ストーリーを考案するため、制作陣が千紗さん本人の恋愛体験についてインタビューを行い、その体験談をもとにアイデアを出し合っているという。

ミュージックビデオには、千紗さん本人に加え、千紗さんをモデルにした歌手・アイリ役に女優の黒川芽以さん、スチールカメラマン・ガク役に俳優・青木健さん、アイリの父親役にTKOの木下隆行さんが登場。「ロマンスの神様」では、歌手のアイリとスチールカメラマンのガクが?運命の出会い?を果たすところ、「TOMORROW」では、遠距離恋愛となった2人にすれ違いがおきるところを描き、2つの物語を通してアイリとガクのラブストーリーを描いている。

なお、千紗さんは同企画のほか、「Timing」(ブラックビスケッツ)、「チェリー」(スピッツ)のカバーにもチャレンジ。このミュージックビデオは、11月16日からUULAで配信するとのこと。また、ミュージックビデオ撮影のメイキング動画や写真は、公式SNS、Youtubeチャンネルで順次公開する。

※この記事は2013年10月30日に公開されたものです

SHARE