お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

「お寿司で一番好きなネタ」ランキング 1位「サーモン」2位「イクラ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

海外でも人気の高い日本食の代表格といえば「お寿司」。なんだか妙に食べたくなるときがありますよね。そんなお寿司のネタのなかで、働く女子のみなさんにもっとも人気があるのはどれなのでしょうか? 調査してみました!

●第1位/「サーモン」……19.2%
○第2位/「イクラ」……5.9%
●第3位/「エンガワ」……5.0%
○第4位/「マグロの赤身」……4.6%
●第4位/「ホタテ」……4.6%
○第6位/「穴子」……3.8%
●第6位/「ウニ」……3.8%
○第6位/「中トロ」……3.8%
●第6位/「ネギトロ」……3.8%
○第10位/「甘エビ」……3.4%
●第10位/「イカ」……3.4%
※第12位以下は略。

第1位は19.2%で「サーモン」でした! ほどよい甘みと脂が口の中でとろける感覚は最高ですよね。刺身でも焼き魚としても大人気の鮭は、お寿司になってもやっぱり人気でした。

第2位は5.9%で「イクラ」。1位のサーモンと親子でワンツーフィニッシュと言ってよいのかもしれません。口の中で粒がはじけとろけていく食感は、ほかのネタでは決して味わえませんね。

第3位は5.0%で「エンガワ」でした。舌に乗せた瞬間、広がっていく脂の旨みがたまりません。

いかがでしたか? ランキングのほかにもさまざまなネタに票が入り、好みがかなりわかれる結果となりました。さて、みなさんの好きなお寿司のネタは何ですか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数239件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]