お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミニストップ、人気ケーキをモチーフにした季節限定「クレープソフト」発売

  • ティラミスクレープ

  • モンブランクレープ

ミニストップは、人気ケーキをモチーフにした「クレープソフト」2品を、10月25日から国内の店舗で発売する。価格は各258円。

【オリエンタルホテル広島、チョコレートデザートブッフェを11月10日より開催】

モンブランケーキをモチーフにした「モンブランクレープ」は、クレープ皮でカスタードのアイスムースを包んでいる。ソフトクリームバニラの上には、シュガーパウダーとマロンソースをトッピング。練乳を加えることでコクをだしだマロンソースは、なめらかな食感と栗の味を感じることができるという。

「ティラミスクレープ」は、こげ茶色のクレープ皮でマスカルポーネ入りのアイスムースを包んでいる。ソフトクリームバニラの上にはコーヒーソースとココアパウダーをトッピングし、ティラミスケーキを食べているような味わいを再現している。

なお、「クレープソフト」シリーズは、クレープ生地にアイスムース、ソフトクリーム、ソースをかけた春・秋の季節限定スイーツ。スプーンですくって食べるスタイルで提供し、レジで注文を受け付けている。

※この記事は2013年10月27日に公開されたものです

SHARE