お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトメン、急増中!? 女子に聞く「男性が詳しいとちょっと驚く趣味」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男性の草食化が進み、最近では女性的な趣味を持つ「オトメン」が増えてきているそう。今回は働く女子に「男性が詳しいとちょっと驚く趣味」についてアンケートを実施! 男性が好きだとギャップに驚くのはいったいどんなこと?

●第1位/「ドール・ぬいぐるみ」……34.3%
○第2位/「裁縫」……33.9%
●第3位/「少女漫画」……30.5%
○第4位/「デコ小物」……25.9%
●第5位/「美容マッサージ」……20.5%
○第6位/「お菓子作り」……19.7%
●第7位/「アロマ」……18.8%
○第8位/「クラシックバレエ」……18.4%
●第9位/「男性アイドル」……16.7%
○第10位/「着物の着付け」……16.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.3%で「ドール・ぬいぐるみ」でした! 「好きだけど恥ずかしいので隠している」なんて男性もけっこういるそう。「かわいいものが好き」という気持ちは、女子ならよくわかるはず。驚いても「変だよ!」なんてからかわないであげてくださいね。

第2位は33.9%で「裁縫」。ファッションやものづくりに興味がある男性も。プロのファッションデザイナーには男性もたくさんいますし、実はそんなに不思議な趣味ではないのかも。

第3位は30.5%で「少女漫画」がランクイン! 姉や妹がいる人や、彼女の影響で女性向けコミックを読んでいる男性も。ただ、女子の間でもなかなか知られていないマニアックな作品を読んでいるとちょっとびっくりしてしまいそう。

恋愛や友情は、趣味が合うもの同士だと長続きするもの。女子が好きそうな趣味を持ったオトメンに出会ったら、お近づきになってみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数239件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE