お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人 1位「藤原紀香」2位「米倉涼子」

「もし生まれ変われるなら、あんな完璧なスタイルがほしい……!」女性芸能人を見て、そんなふうに思ったことってありませんか? では、女子が思わずうらやましくなってしまうパーフェクトボディの持ち主って一体誰? というわけで今回は、働く女子に「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人を聞いてみました!

Q. あなたが、「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人をひとり教えてください。
●第1位/「藤原紀香」……20.6%
○第2位/「米倉涼子」……8.1%
●第3位/「小嶋陽菜」……4.6%
○第3位/「綾瀬はるか」……4.6%
●第5位/「佐藤江梨子」……3.8%
○第6位/「釈由美子」……3.4%
●第7位/「壇蜜」……3.1%
※8位以下省略、「なし」を除く

■第1位「藤原紀香」
・「パーフェクトボディ=紀香、紀香=パーフェクトボディだと思ってる」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ルパン三世の峰不二子のような、ボンキュッボンのスタイルだから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「『紀香バディ!』を見て、あそこまでキレイなボディを保つことができるのかと感動した」(29歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

「藤原紀香は、リアル峰不二子だ」という意見が、複数寄せられました。出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいる、パーフェクトボディの持ち主と言えそうです。

■第2位「米倉涼子」
・「アラフォーになってもキレイだし、身体の線が本当に美しいから」(33歳女性/その他製造/事務系専門職)
・「健康的な筋肉がキレイ」(27歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「顔の小ささや、手足の長さ、細さ、バランスが完璧だと思う」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

モデル出身ということもあり、均整の取れた美しいボディの米倉涼子さん。もはや、あこがれるというレベルではないほど、パーフェクトです。

■第3位「小嶋陽菜」
・「下着CMを見ていて、美しいくびれ・程よい脚の細さに目が行った。女子が目指す理想の体型だと思った」(23歳女性/運輸・倉庫/営業職)
・「やせすぎでなく、筋肉質でもなく女性的な身体をしているから」(27歳女性/金融・証券/営業職)

小嶋陽菜さんの女性らしい、ほどよい丸みは同性から見ても、あこがれですよね。思わず触りたくなるようなやわらかそうな質感は、目指したいところ。

■第3位「綾瀬はるか」
・「色白でキレイ」(30歳女性/金融・証券/専門職)
・「胸があって細いし、肌質もよさそう」(29歳女性/電機/事務系専門職)

綾瀬はるかさんは、なんといってもそのもちもちの「肌質」にあこがれる女子が多数。さらに、出てるところは出て、引っ込むところはしっかり引っ込んでいるというところも重要みたい。

■第5位「佐藤江梨子」
・「身長とスリーサイズのバランスが素晴らしいから。スリーサイズを詐称する芸能人は多いですが、この人は本物だと思います」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「首から下のバランスはまさにバービー!」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

まるでお人形のようなバランスの持ち主。それが佐藤江梨子さんです。生まれ変わるなら、彼女のようなスタイルになりたい……ですね。

いかがでしたか? 女子にとっての「パーフェクトボディ」のポイントのひとつに、バランスが関係していることは間違いなさそうです。体型や骨格はなかなか変えられないけれど、あこがれの女性芸能人を目標に、自分なりの“魅力的な身体づくり”をはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数320件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

※この記事は2013年10月17日に公開されたものです

SHARE