お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が10回以上見た映画の名シーン「映画クレヨンしんちゃん:又兵衛の最期。くっっそ泣ける」(24歳)

たまたま見た映画に感動して涙する……。そんな経験は誰にでもあるもの。とはいえ、どんなに気に入ったものでも「一度見たっきり……」という作品のほうが多いのではないでしょうか!? そんななか、何度も繰り返し見られている映画もチラホラ存在するよう。そこで、今回は働く女性に、10回以上繰り返し見た、お気に入り映画作品とシーンを聞いてみました!

■スターウォーズ エピソード4
「帝国兵に化けたハンソロが返答に困って、マイクを壊すところが好きです。めんどくさい、壊しちゃえという考えが笑えます!」(26歳/機械・精密機器/技術職)

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

「ペレンノール野の合戦シーン。ゴンドールに夜明け直前に到着したセオデンの騎士たちが、飛んでくる矢にひるむことなく、「Die!(死だ!)」と叫びながら敵に向かっていくシーンが何ともかっこいい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■E.T.
「E.T.とお別れするシーン。何度も弟と人差し指を合わせました……」(31歳/建設・土木/技術職)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

「又兵衛が銃で撃たれて倒れるところ。くっっそ泣ける!」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ライオン・キング

「王国を叔父の魔の手から取り戻した(自分を取り戻した)主人公シンバが、雨のなか、天に向かって咆哮するシーン。周囲のライオンたちも同調して、鳴き声が響き渡る姿に痺れた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ドラえもん のび太の魔界大冒険

「満月美代子がのびたに石ころぼうしを渡して魔王の城に立ち向かっていくところ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

天空の城ラピュタ

「ラピュタから最後脱出して、パズー・シータとドーラ一家が再開するシーン。みんなの笑顔が最高です!」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

となりのトトロ

「メイがお腹の上に乗って、トトロと口の大きさを張り合うシーン」(27歳/学校・教育関連/専門職)

いかがでしたか? さすがに10回以上見た作品については「シーンもセリフも記憶に焼きついている!」という人が多いよう。ちなみに筆者は『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』のラスト、ボロミアがオークの矢に倒れるシーンを、何度見ても号泣してしまいます……。みなさんには、何度も繰り返し見てしまった、忘れられない映画はありますか?

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にwebアンケート。有効回答数219件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月16日に公開されたものです

SHARE