お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンビ、濡れた手でも安心して使える「防水ビデオモニター」を新発売

防水ビデオモニター

コンビは、キッチンやお風呂など水回りでも使える防水機能付き「防水ビデオモニター」を、10月下旬から全国のベビー用品専門店、おもちゃ専門店、百貨店などで販売する。価格は25,200円。

【衝撃!アレの小さい男性ほど「良きパパ」である-米研究結果】

同商品は、水深1mの水中に30分間沈めても有害な影響を生じる量の水が内部に浸入しない、高い防水機能(JIS IPX7相当)を備えている。そのため、キッチンや風呂など水がかかる場所で使用したり、濡れた手で操作することも可能。赤ちゃんのそばに置いた子機から親機へ映像と音を伝えるので、離れた場所にいるときでも様子を確認することができる。

また、親機から子機へ話しかける「双方向通信」機能も搭載。2.4インチ液晶モニターと、暗闇でも様子を確認できる「ナイトビジョン機能」、「ズーム機能」により、いつでも赤ちゃんの様子をしっかり確認することができるという。

なお、親機はテーブルなどに置いたり、ウエスト部分に付けて携帯可能。そのほか、エコモード・スリープモードなど省電力機能や、盗聴防止機能、室温表示が付いている。

※この記事は2013年10月12日に公開されたものです

SHARE