お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食欲の秋にピッタリ! news DELIの「アメリカンスマートポテトフェア」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

夏バテしていた体も涼しい気候のおかげでようやく本調子に戻り、その上、巷には旬を迎えた食材があふれ……筆者はすっかり食欲の秋! コンビニやレストランでも秋の味覚をふんだんに使った限定メニューが登場するようになり、誘惑に負ける毎日を送っている人もいるのでは? 筆者は、北海道の知り合いから大量の「じゃがいも」が届き、肉じゃがにポテトサラダ、フライドポテト……と、連日“ひとりポテト祭り”してます(笑)。


ポテトといえば、パーティや飲み会などでも欠かせない名選手。「ポテト料理が大好き!」という女子も多いですよね? 実は、おいしい食事をバイキング形式で食べられるカフェ「news DELI」でも、10月11日(金)~11月10日(日)の期間限定で、秋の「アメリカンスマートポテトフェア」が開催されるそう。

news DELIといえば、デリカテッセンをはじめ、ピザやパスタ、魚&肉料理、そしてお酒のおつまみまで、魅力的なメニューがたくさん。しかも、健康にこだわった安心・安全なラインナップだから、美容や健康に気をつかう女性客に大人気。そんなnews DELIが今回のフェアで提供するポテト料理はこちら!

■タラモサラダ


米国産ポテトを使用した、news DELIの定番メニュー。生クリームを加えた柔らかなポテトに、タラコのプチプチ食感が絶妙にマッチ!

■スパイシー・ジャーマンポテトグラタン


ほくほくのジャーマンポテトに、コショウを練り込んだチーズがたっぷりかかったスパイシーな味わいは、クセになるはず♪

■マッシュポテトとクリームチーズのサラダ・カレー風味


米国産ポテトを使ったなめらかなマッシュポテトに、クリームチーズを混ぜ合わせたサラダ。カレー風味が食欲をそそります。

どれも女性好みで、食べてみたくなりますね! 実はポテトって、おいしいだけじゃなく、美容&健康食だと知っていましたか? ポテトには主成分の炭水化物をはじめ、美肌づくりに必須のビタミンCや、胃腸の健康に欠かせない食物繊維、骨を丈夫に保つカリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養素がたっぷり。なかでもカリウムは、一般的に含有量が多いとされるブロッコリー(360mg)やバナナ(360mg)よりも豊富。生の状態でも410mg、フライドポテトにすると、その含有量は何と660mg!(いずれも100gあたり/文部科学省 食品成分データベースより)ポテトは“カリウムの王様”の異名を持つほどなんです。

そんな味も栄養もばっちりなポテト。積極的に食べたいものですね。news DELIのフェアでは、期間中に上記3品のうち、いずれかを注文すると、先着100名様に米国ポテト協会オリジナルのエコバッグももらえるそうなので、この機会に足を運んでみてはいかが?

さらに、米国ポテト協会の公式Facebookでは、ふだん食べているフライドポテトなどの材料によく使用されているアメリカ産ポテトの特徴やメニューを紹介しているので、そちらもぜひチェックしてみて!

※「news DELI」の期間限定メニューは予告なく終了することがあります。

◆news DELI
http://www.news-deli.com/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2013年10月11日に公開されたものです

SHARE