お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「きつね」だけに「コーン醤油ラーメン」!エースコック、旭山動物園応援商品を発売

「旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン」希望小売価格170円(税抜)

エースコック株式会社は、旭山動物園とコラボレーションした「旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン」「同 ごまふあざらしのごまみそラーメン」「同 ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」の3品を、旭山動物園内にて10月14日より先行限定発売する。

【サファリパークに行くときは気をつけて!アニマル柄の服は要注意】

同社旭山動物園との取り組みは、今年で5年目を迎える。同3商品は、「あさひやま“もっと夢”基金」応援商品に認定されており、売り上げの一部を旭山動物園に寄付する。

「きたきつねのコーンしょうゆラーメン」は、チキンやポークをベースに、オニオンやキャベツなどの野菜のうまみを効かせたしょうゆスープの商品。きたきつねの“コーン”という鳴き声にちなんで、コーンをメインに、キャベツ、ねぎ、にんじんを入れた。

「ごまふあざらしのごまみそラーメン」は、ポークをベースに、ガーリックやジンジャーを効かせ、香ばしいごまの風味を立たせたみそスープの商品。ごまふあざらしの愛称“ごまちゃん”にちなんで、風味の良いごまをメインに、キャベツ、にんじん、ねぎを入れた。

「ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」は、チキンをベースに、ポテトやオニオンなどの野菜のうまみを効かせた塩スープの商品。ほっきょくぐまの真っ白な姿にちなんで、白いスープに仕上げたほか、めんの白さにもこだわった。かやくは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん。

パッケージには、どうぶつの愛らしい表情や全身で動く姿をあしらい、ユニークな行動展示で人気の旭山動物園の魅力を表現した。希望小売価格は各170円(税抜)。

※この記事は2013年10月09日に公開されたものです

SHARE