お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン、山梨県の高校生と山梨県産食材を使ったベーカリー3品を共同開発

左から「富士3食パン」「桃パン」「ぶどうパン」

ローソンは関東甲信越地区のローソン店舗(長野県の一部店舗およびナチュラルローソン、ローソンストア100除く)にて、山梨県の高等学校(3校)の生徒たちと共同開発したベーカリー3品を10月8日より期間限定で発売する。価格はすべて135円。

「富士3食パン」は、山梨県立増穂商業高等学校の生徒たちと共同開発した。同商品は、清里牛乳を使用したミルクパンと山梨県産の桃果汁を使った桃パン、山梨県産のぶどう果汁を使ったぶどうパンの3つの味が楽しめる。生地の一部には白いアイシングがまぶしてあり、これは富士山頂の雪をイメージしているという。

山梨県立甲府第一高等学校の生徒たちとは、桃の風味をつけて焼き上げた生地で山梨県産桃果汁を使ったフィリング、清里牛乳入りホイップを包んだ「桃パン」を共同で開発。山梨県立吉田高等学校の生徒たちとは、ぶどうを模した生地の中に山梨県産のぶどう果汁フィリングと清里ミルク入りホイップを入れた「ぶどうパン」を共同開発した。

今回発売する商品は、日本全国で行われているさまざまな文化活動を発表するイベント「国民文化祭」が山梨県で開催されることを記念して企画されたという。

※この記事は2013年10月04日に公開されたものです

SHARE