お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンビ、空気のちからで振動を約40%低減したベビーカー発売

「コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック」

コンビ株式会社は、「赤ちゃんを空気で守る、新・振動レスシステム」を搭載し、振動を約40%低減したベビーカー「コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック」を、12月上旬より全国のベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで販売する。

【コンビ、車体剛性がアップした軽量ベビーカー「メチャカル ハンディ」発売】

同製品は、空気の層で赤ちゃんを振動から守る「エアクッション」や、新素材の衝撃吸収素材「エッグショック“Qnew”(クニュ)」など、進化した新しい振動レスシステムで、従来品に比べ約40%振動を低減。さまざまな揺れから赤ちゃんを守る。

また、従来品に比べ3cm高くなった58cmの安心ハイシートで、赤ちゃんとの距離がさらに近くなり、ベビーカーへの赤ちゃんの乗せ降ろしも楽にできる。

そのほか、開口部が大きくなって出し入れしやすくなった新形状の19リットルの大型カゴのほか、開閉式の通気孔から熱を放出するエアスルーシステム、対面・背面のハンドル切り替えに連動して、進行方向に対して前輪のキャスターだけが自動で回転する機能「オート4 キャス」を搭載した。

さらに、片手で赤ちゃんをだっこしたり荷物を持っていても、もう片方の手でレバーを握って操作するだけで簡単開閉。背もたれをフルリクライニングさせた状態で折りたたんでも、自動的に背もたれが起き上がるため、すぐにすっきり収納状態になる。5万2500円~7万3500円(税込)。

※この記事は2013年09月27日に公開されたものです

SHARE