お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怖いのは受ける!パチンコの面白い機種『CR呪怨』『CRオーメン』

パチンコにはいろんなコンテンツとタイアップした機種があります。パチンコを全くしない人なら「えっ!そんな機種があるの!」と驚くような機種をご紹介します。

【女性は、パチンコ好きな男性を愛せるもの? それとも……】

「怖い」コンテンツはウケる!?

怖いコンテンツとタイアップした機種がたくさんあるのをご存じでしょうか。例えば、以下のようなものがあります。

●『CR呪怨』
ホラー映画『呪怨』とタイアップしたもので、あの白い男の子の顔がドンとセンターに表示されたりします。怖いですな。

●『ぱちんこ クロユリ団地』
中田秀夫監督のホラー映画『クロユリ団地』をモチーフにした機種です。「絶叫スポットが激アツ」だそうで、打つ人は怖くないのでしょうか。

ちなみに、同じ中田秀夫監督のホラー映画『リング』も、『CRリング~呪いの7日間~』という機種になっています。

●『CRオーメン』
「666は悪魔の数字」で有名なホラー映画『オーメン』をモチーフにした機種です。ダミアンがどんどん怖い顔になっていくなどの演出があって、これまた怖いですな。

●『パチスロ恐怖新聞』
これはパチスロ機ですが、ある世代以上の人たちは少年時代に必ず読んでいる、オカルト漫画『恐怖新聞』をモチーフにしています。ホラースロットの決定版だそうです。

筆者など台の前に座るだけでも怖いような気がするのですが……。

芸人さんとタイアップした機種も!

芸人さんとタイアップした機種も多くあります。例えば以下のような機種があります。

●『CR江頭2:50』
『めちゃ×2イケてるッ!』などで、その異端芸人ぶりを余すところなく発揮している江頭2:50さんとタイアップした機種です。

●『CRやばいよ哲ちゃん』
芸人・出川哲朗さんとタイアップした機種です。出川さんをかわいらしくデフォルメしたキャラが大活躍します。出川さんの決めゼリフ「ヤバいよ」が人気だったとか。

●『CR氷川きよし~きよしの前に座りましょう~』
演歌の若さま、氷川きよしさんとタイアップした機種です。「きよしのズンドコ節リーチ」などで実写ムービーが楽しめるそうです。

●『CR 燃えよドラゴン』
夭折したアクションヒーロー、ブルース・リーをモチーフにした機種です。台には「考えるな、感じろ!!」というブルース・リーの名言が書かれています。

●『CRマイケル・ジャクソン』
キング・オブ・ポップス、マイケル・ジャクソンもパチンコの機種になっています! 古い機種ですが世界のマイケルもモチーフにするなんてスゴイですね。

いかがだったでしょうか。

実にさまざまなコンテンツとタイアップした機種があって、知らない人はビックリしたのではないでしょうか。

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年09月15日に公開されたものです

SHARE