お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋が叶う都市伝説「3のつく日にキス」「失恋したら南半球へ」「意中の人に大根を投げる」

「初デートでディズニーランドに行くと別れる」「足の小指の爪をピンクに塗ると両想い」など、ちょっぴり懐かしい恋の都市伝説。キュンとしてしまうものから、思わず笑ってしまうようなものまでその数はかなり膨大です。今まさに恋愛の真っ最中という人も、「すっかりご無沙汰」という人も、たまにはこんな都市伝説を信じてみるのもいいかもしれませんよ。

【幸運を呼ぶ都市伝説5つ「ミルキーの包み紙にペコちゃん10個」「1億円札を財布に入れる」⇒】

●ディズニーランドのホーンテッドマンションでキスできたら別れない
巷では「初デートでディズニーランドに行くと別れる」と言われていますが、ホーンテッドマンションでキスをすれば、別れを回避できるよう。幽霊の力は偉大です!

●買ったたこ焼きにたこが入っていなければ相手が自分のことを想っている
つい「たこが入っていないなんて運が悪い……」と思ってしまいそうですが、今度から前向きにとらえられそうです。

●3のつく日にキスをするとできちゃった結婚する
さすがに、キスだけで妊娠……というわけにはいきませんが、結婚と出産を同時に叶えたいという人は、カレンダーにチェックを入れてみるといいのかも!?

●好きな人の名前を彫ったリップクリームを使い切ると恋愛成就
リップクリームの根元のほうに好きな人の名前を針などで彫ります。それを使い切ったら恋の願いが叶うそうです。

●ホテルのラウンジで、ひとりでお茶をすると出逢いがある
オシャレをして、ホテルのラウンジで優雅にお茶……。確かに、素敵な出逢いに恵まれそうな気がします。

●南半球に旅行に行くと、つらい失恋を忘れられる
失恋を忘れるのにひとり旅に出るという人もいると思います。陰陽道で南は「離宮」と呼ばれる方位。何かを手放すのに適した方位だそうです。

●すがもんのおしりを触ると恋が叶う
巣鴨地蔵通り商店街のイメージキャラクターは、赤いハッピを着た鴨のすがもん。そんなすがもんのふわふわのおしりを触ると恋が叶うそう。商店街の入口には、すがもんのおしりのオブジェがあり、いつでも触れるようになっているようです。

●好きな人に大根を投げると恋が成就する
これは思わず笑ってしまう都市伝説ですね。筆者は大根をまるまる一本投げる姿を想像してしまいましたが、どうやら小さく切った大根を投げるよう。それでもかなり不思議です。発端は定かではありませんが、千葉県の大宮神社で行われている宮司に大根を投げるお祭りがヒントになっているのでは? という説があります。

いかがでしたか? 今も昔も、恋と都市伝説は、切っても切り離せないもの。都市伝説を信じて実践することで、恋する気持ちが盛り上がってくる……というのもあるかもしれませんね。

(稲川淳子/サイドランチ)

※この記事は2013年09月10日に公開されたものです

SHARE