お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中四国初! ドイツビールの祭典「広島オクトーバーフェスト2013」開催

ドイツビール

広島県は、民間事業者等の企画力や運営ノウハウを活用し、県内の観光資源をより魅力あるものとしていくため、「民間事業者等のノウハウを活用した誘客強化事業」を実施。ドイツ発祥のビールの祭典「広島オクトーバーフェスト2013」を、9月6日~9月16日の期間、旧広島市民球場跡地において開催する。入場は無料。

オクトーバーフェストとは、1810年以来、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りのこと。毎年9月下旬から10月初旬の約2週間、会場には巨大テントのビアホールが立ち並び、世界中からビールファンが集まる。

同イベントでは、普段はめったに飲むことができない樽生のドイツビールやドイツ料理のほか、広島をはじめとする中国地方の特産品なども提供する。また、会場内特設ステージでは、ドイツ音楽の演奏などを連日開催。食や音楽など、ドイツ文化に触れることができる。開催は、平日(月~金曜)15時~21時、土・日曜・祝日11時~21時。

ドイツ料理

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE