お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「日清ラ王 淡麗コク塩」新発売 魚介や香味野菜のうまみを加えた新商品

新発売の「日清ラ王 淡麗コク塩」

日清食品は9月17日、「日清ラ王」シリーズの新商品「淡麗コク塩」を発売。合わせて「背脂コク醤油」、「香熟コク味噌」、「旨み豚骨醤油」、「濃熟とろ豚骨」をリニューアルする。希望小売価格は237円。

新しくラインアップに加わる「日清ラ王 淡麗コク塩」は、鶏をベースに魚介、昆布、香味野菜などのうまみを加えた塩味スープを使っている。具材には厚切りの焼豚、メンマ、ネギ、炒りゴマを、麺には16番の切刃(製麺機の切刃サイズ)で切り出した太ストレート麺を採用。すっきりとしながらもコクのあるスープに仕上げているという。

リニューアル4商品については、?新!めんと焼豚が美味しくなりました。?をキャッチコピーに、麺と焼豚をグレードアップ。湯かけ調理のみで表面の「つるみ」や中芯感のある「コシ」を出すなど、?生麺らしさ?を追求しているという。また、従来よりもボリュームがある厚さが3.5mm(湯戻し前)の焼豚を採用し、食べ応えも加えている。

リニューアルする「日清ラ王 背脂コク醤油」

※この記事は2013年09月04日に公開されたものです

SHARE