お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「マルちゃん 白い力もちうどん」「同 紺のきつねそば」リニューアル発売

マルちゃん「白い力もちうどん」「紺のきつねそば」

東洋水産株式会社は、カップ入り即席麺「マルちゃん 白い力もちうどん」「同 紺のきつねそば」を、9月16日より全国にてリニューアル発売する。

【うどんとサラダを一緒に食べると血糖値上昇が抑えられ、食後も眠くなりにくい!?】

同商品は、だしが決め手のつゆとこだわりの具材の和風カップ麺。「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」の派生品として、長年、好評となっている。和風カップ麺の需要が高まる秋冬期に向け、2品ともにリニューアルを図ることにより、ラインアップのさらなる充実を図る。

白い力もちうどんは、なめらかでコシと弾力の強い、もちもちとした食感のうどん。東日本向には淡口の醤油に、かつお・昆布・うるめ・さばのだしを加えた、あっさり仕立てのつゆ、西日本向けにはあっさりと透明感のある色合いのつゆに仕上げた。具材は、もちもちのレトルト杵つきもち、きざみ揚げ、かまぼこ、あおさ入り揚げ玉、ねぎ。七味唐辛子付き。

紺のきつねそばは、ナチュラルウェーブ製法のなめらかで歯ごたえがある黒めの色合いのそば。東日本向けはかつお節のだしをベースに昆布だしを合わせ、醤油と砂糖でバランスよくまとめた。西日本向けはかつお節のだしに煮干しと昆布のだし、砂糖、醤油を合わせ、あっさりと仕上げた。具材は、甘めに味付けをした油揚げ、味付豚肉、ねぎ。

東日本向けは北陸を除く中京以東、西日本向けは北陸を含む近畿以西にて発売。希望小売価格は各170円(税別)。

※この記事は2013年09月02日に公開されたものです

SHARE