お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バストの揺れがバスト下垂に影響も「知らなかった」6割 ワコール調べ

あなたがバストラインで気になる部分は何ですか?(複数回答)

株式会社ワコールは全国の20歳~44歳の有職者女性1,000名を対象に「女性のバスト下垂」に関する意識調査を行った。調査期間は2013年6月25日~6月27日。

現在と将来の自身の「バストライン」について調査したところ、現在80.9%、将来86.2%が「気になる」と回答し、8割以上の女性がバストラインを気にしている結果となった。

今、自分のバストラインが気になる人のうち、特に気になる事は「バストの下垂」が最も多く、50.3%と半数を超え、次いで「サイズ」45.6%、「バストが横に流れる」35.0%との声もあった。

「バストの下垂が気になる」と回答した人に対し、「下垂について対策はとっているか」の質問では30.9%が「何もしていない」と答え、対策については「お金はかけずに自分でできる形で下垂対策」を希望する人が63.2%と、半数以上がお金をかけない下垂対策を望んでいることが判明した。

バストの下垂対策でおこなっていることは何ですか?(複数回答)

バストが下垂することへのあなたの対策意識として最も近いのはどれですか?(n=1,000)

また「バストの揺れ」がバスト下垂に影響を与えることについて尋ねると、「知らなかった」人が約6割もいることがわかった。

バストの揺れがバストの下垂に影響することを知っていますか?(n=1,000)

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE