お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくつ分かる?乙女ゲームの人気キャラクターたち「来栖翔」「斉藤一」「トーマ」

女性向けの恋愛ゲーム、通称乙女ゲームのユーザーは少しずつ多くなっているといわれています。そんな乙女ゲームの中で、とりわけ人気が高いキャラクターというのは、どんなキャラクターなのでしょうか? 乙女ゲーム界の人気キャラクターたちを紹介します。

【40歳で急に乙女ゲーに目覚めた女性におススメを聞いてみた!「ノルン+ノネット」】

覚えておくと話が弾む? 乙女ゲーの人気キャラたち

●来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ)
今、一番人気があるであろう、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ。テレビアニメにもなり、さらに人気上昇中です。本作の登場キャラクターは誰もが高い人気を誇るのですが、中でも一番人気といわれているのが、この来栖翔(くるすしょう)です。身長が低いことを気にしつつも強気な発言をすることのギャップが人気のポイントといわれています。

●美風藍(うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ)
来栖翔と同じく『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズのキャラクター。『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』で初登場した、後輩を厳しく指導する先輩アイドルです。きつい言葉を投げかける、いわゆる「毒舌キャラ」ですが、デレたときの破壊力がすごいとのことで、ツンデレ好きに高い人気を誇ります。

●一ノ瀬トキヤ(うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ)
またまた『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズに登場するキャラクターです。原作ゲームでは一番人気のキャラクターでした。いつも冷静なクールキャラなのですが、不意に見せる照れた仕草や、意地っ張りな一面などのギャップが魅力なのだそうです。

●斉藤一(薄桜鬼シリーズ)
アニメもシリーズ化されるなど、常に高い人気を誇る『薄桜鬼』シリーズ。数多くの魅力的なキャラクターが登場しますが、多くの女性が魅力的だと思うのが、「斉藤一」です。斉藤一好きの女性に魅力を聞いたところ、「あまり感情を表に出さない寡黙なキャラクターなので、時折見せる笑顔や優しさにキュンとする」とのことでした。

●沖田総司(薄桜鬼シリーズ)
こちらも『薄桜鬼』シリーズの登場キャラクター。Sッ気のある、いじめっ子のようなキャラクターです。しかし、その裏には仲間に対する思いが秘められていて、さらに愛する人にも一途で……とさまざまなギャップがあります。切ないストーリーも人気のポイントなのだとか。

●トーマ(AMNESIAシリーズ)
PSP用の乙女ゲーム『AMNESIA』シリーズに登場するキャラクター。主人公の兄的な存在です。主人公を「いかなる手段をもってしても守る」というほど大事に想っているため、暴走してしまうこともある、少し狂気じみたキャラクターです。

現在は、『うたの☆プリンスさまっ♪』と『薄桜鬼』に登場するキャラクターたちが高い人気を誇るそうです。乙女ゲーを始めたいと思っている人は、まずこのどちらかをプレーしてみるといいかもしれませんね。

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE