お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

1位は賛否両論のアノ柄! 男性が「最高!」と感じた女性のモテ水着

今週末で8月も終わり。この夏、海やプールでさまざまな水着ファッションを目にした人は多いはず。そこで、男性に「女性が着ていて最高! と感じた水着の形」について聞いたところ、なんと66%もの男性がビキニに魅力を感じたと回答。今回はさらに、「最も魅力的に感じた女性の水着の柄」を、男性にズバリ聞きました!

1位 無地 32.4%
2位 花柄 21.9%
3位 チェック 20.3%
4位 トロピカル 19.1%
5位 ドット 12.5%
6位 ボーダー 10.2%
7位 グラデーション 7.8%
8位 エスニック 3.9%
9位 アニマル 2.7%
10位 ロゴ 2.3%
※11位以下省略、複数回答可

■1位 シンプルがいちばん!「無地」

・「無地だと色々と凹凸がよく見える」(40歳/その他)
・「変に柄があるより無地の方が、可愛いと思うから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「白の無地、ビキニが最高。面積が小さいほどよい」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)・「派手じゃないからセクシーにも感じるため。黒の水着はよかったです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

多くの男性から「シンプルイズベスト!」との声が集まりました。シンプルだからこそ、女性の肌に映える、ということなのでしょうか。ただ、以前、掲載した記事「男性が、こりゃないなと感じた女性のザンネン水着の柄」でも2位にランクインした柄ということもあり、賛否両論と言えそうです。

■2位 女の子らしい「花柄」

・「花柄はかわいく見える」(24歳/電機/技術職)
・「ビキニのセクシーさがありつつ、可愛らしさのある夏らしい花柄の水着にグッと来たことがある」(34歳/情報・IT/技術職)
・「パレオがついた花柄の水着は鉄板で魅力的だったから。また、ちょいと控えめな感じもそそられる」(28歳/金融・証券/営業職)

「花柄は夏らしくてかわいい」という意見が多数。キュートな印象を与えたいときには花柄ビキニを選ぶのが正解!?

■3位 キュートな印象の「チェック」柄

・「清楚でかわいい。胸元がザックリ開いたブルーのギンガムチェック」(34歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ビキニの茶色いチェック柄。とにかくかわいい」(27歳/生保・損保/営業職)
・「落ち着いた清楚なイメージの水着が最高」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性にとって、チェックは「清楚」「落ち着いている」といったイメージの柄ということが判明。年上の彼とのデートや大人っぽさを演出したい日に選びたい柄かもしれません。
■4位 夏らしさを演出!「トロピカル」柄

「トロピカルや花柄は、見ていて明るく元気になれるからよい」(31歳/機械・精密機器/技術職)
「開放的な感じがして夏に合うから。友達がトロピカル柄の夏によく合うビキニを着ていた」(29歳/その他)
・「夏っぽい感じがして、でも頭は悪そうに見えないので。白い肌と対象的なデザインがいいです」(34歳/機械・精密機器/営業職)

圧倒的に「夏らしい」というコメントが多く集まったトロピカル柄は、幅広い年代の女性に似合う、“間違いのない”デザインのよう。

■5位 ポップで可愛い「ドット」柄

・「ビキニだと胸の形がわかってよい。ドットでさらに映える」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「花柄やボーダーより惹かれます」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「控え目な色や柄は変な感じがしなくていいです」(33歳/情報・IT/技術職)

このほか、男性からはドット柄に対して「清楚」「上品」といった意見が挙がりました。おしとやかなイメージでまとめたいときに取り入れたいですね。

ランキングはいかがでしたか? 毎年水着の流行は変わりますが、その人に似合っているかどうかがいちばんの鍵のようですね。

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]