お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性の個人輸入経験者、6割以上が「日本に売っていない商品を扱っていたから」

あなたが個人輸入(代行含む)で購入した品物を教えてください。(複数回答 N=300)

健康・美容に関するコンサルティング事業を展開する、株式会社薬事法ドットコムは、個人輸入(代行含む)で商品購入経験のある全国の30代~60代の女性300名に対し、「個人輸入」に関するインターネット調査を実施した。実施期間は、2013年8月7日~8月8日。

【急増する海外通販サイトの罠! 安全なサイトかどうか判断するためには?】

「個人輸入(代行含む)で購入した品物」を聞いた結果、「雑貨」(30.3%)の回答が最も多く、次に「コスメ」(29.0%)、3位「サプリメント」(27.3%)であった。

どのように個人輸入(代行含む)を行ったかという手段について尋ねたところ、6割以上が「輸入代行サイトを利用した」(64.7%)ことが分かった。

あなたはどのように個人輸入(代行含む)を行いましたか。(複数回答 N=300)

個人輸入(代行含む)を行う理由については、「日本には売っていないものを扱っていたから」(64.7%)が1位となり、次いで2位に「日本よりも安かったから」(60.3%)と、この2つの理由が上位を占めた。

あなたが個人輸入(代行含む)を行うことにした理由を教えてください。(複数回答 N=300)

個人輸入(代行含む)をする際に参考するものとして、42.3%の女性が「口コミ」をあげている一方で、複数回答ではあるものの、45.3%の女性は「特に参考にしているものはない」と、独自に個人輸入を行っている様子がうかがえる結果となった。

あなたは個人輸入(代行含む)をする際に何を参考にしていますか。(複数回答 N=300)

お役立ち情報[PR]