お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運動前後のピスタチオ摂取の利点を発表 アメリカピスタチオ協会

ピスタチオとスポーツの関係 TOP

アメリカピスタチオ協会(略称:APG、本部:米国カルフォルニア州フレズノ) は、ピスタチオに含まれている栄養素が運動の前後に摂取することで疲労回復などに役立つことをまとめた、インフォグラフィック(※)「ピスタチオとスポーツの友好な関係」を公開した。

※インフォグラフィックは、情報やデータをイラスト、グラフを用い視覚的に分りやすく表現したもの

ピスタチオは、運動することで発生する活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化物質、疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムを多く含んでいる。また、良質な脂質、タンパク質、炭水化物も含んでおり、運動前後に摂取することで、栄養補給や疲労回復にも役立つとされる。
(なお、ピスタチオに含まれるその他の栄養成分と効果効能についても、インフォグラフィック(PDFが開きます)にてまとめている。)

アメリカピスタチオ協会(APG)は、米国カリフォルニア州、アリゾナ州およびニューメキシコ州のピスタチオ栽培農家、加工業者およびパートナーを代表する任意の業界団体。これら3つの州で、米国産商業用ピスタチオの100%を占めている。APGは栄養価の高いアメリカ産ピスタチオの認知を高めるという目的のもと活動しており、「ピスタチオを生活にうまく取り入れて、スポーツ前後の栄養補給、疲労回復、筋肉の回復能力を高めましょう」と呼びかけている。

※この記事は2013年08月13日に公開されたものです

SHARE