お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人・知人宅には置いておけない!? 大多数の女子が「●●」を持ち帰ると回答

自宅では、使用済み生理用品は何に入れて処分していますか?

インターネットショッピングサイトを運営するネットプライスは、全国の男女1,083人を対象に、生理用品の処理方法に関するアンケート調査を実施した。調査期間は7月9日~16日。

【現代人は生理の回数が激増してる! 子宮環境がアブナイって本当?】

●恋人・知人宅では、ほとんどの人が使用済み生理用品を持ち帰る

自宅で使用済み生理用品を何に入れて処分しているか聞いたところ、「備え付けサニタリーボックスに捨てる(46.6%)」が最多となり、「紙袋や中が見えないビニール袋に入れる(37.5%)」が続いた。

また、自宅以外(恋人の家、知人の家、親しい友人の家)ではどうするか聞いたところ、「親しい友人の家」では「持ち帰る」と回答した人が43.5%だったのに対し、「知人の家」では70.6%、「恋人の家」では82.1%が「持ち帰る」と答えている。

自宅以外ではどのように使用済み生理用品を処理しますか?

●半数以上が、使用済みの生理用品を捨てる際「気にする」と回答

また、使用済みの生理用品はどこにおいているかでは、8割が「トイレ」と回答。使用済みの生理用品を置いて置くことで気になることとしては、「におい(48.2%)」、「見た目(28.4%)」で全体の76.6%を占めているほか、「なんとなく恥ずかしい」という人も16.7%いた。

使用済み生理用品はどこに置いていますか?

使用済み生理用品を置いておくことで何か気になりますか?

なお、ゴミ捨ての際気にするか聞いたところ、「すごく気にする」が19.2%、「気にする」が48.5%となり、「全く気にしない」人は4.3%にとどまっている。

ごみ捨ての際は、気にしますか?

※この記事は2013年08月07日に公開されたものです

SHARE