お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の妄想爆発! 漫画キャラとデートするなら何する?「聖司くんと図書館デート」「流川楓と自主練」

花火大会、お祭りやフェスなどなど、夏はさまざまなイベントが盛りだくさんな季節。憧れのあの人と花火に行きたい! なんて考えて、ひとりニヤけてしまう人もいるのでは? そこで今回は、マイナビウーマン会員に“妄想力”を働かせていただき、マンガやアニメの男性キャラクターとしてみたい「妄想夏デート」を語ってもらいました! 夏の妄想は誰にも止められない!?

・ブラック・ジャック/『BLACK JACK』
「浴衣を着て、クールな雰囲気で花火を観たい」(26歳/電機/技術職)
言わずと知れた天才外科医のブラック・ジャック先生。草履の鼻緒でケガしちゃっても、すぐに適切な処置を施してくれそう(笑)。

・花沢類/『花より男子』
「ファーストクラスで海外に行き、セレブご用達のホテルでのんびりしたい」(30歳/医療・福祉/専門職)
『花より男子』に登場する世紀のお坊ちゃま軍団「F4」のひとり。ゴージャスな旅行と彼のマイペースな性格で、至極の“のんびり”を味わえそうです。

・天沢聖司/『耳をすませば』
「図書館デート。お互い好きな本を紹介しあう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
ジブリ男子の中でも、根強い人気を誇る天沢聖司くん。たくさんの本を読んでいる天沢くんと本を紹介し合ったら、好きな本が被っちゃって照れ笑い……なんて胸キュンがあるかも?

・サンジ/『ONEPIECE』
「おいしいシーフードディナーを作ってほしい。夕涼みのガーデンテラスで、ディナーを楽しむ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
大人気マンガ『ONEPIECE』のサンジと言えば、麦わらの一味のコックさん。レディファーストな彼とおいしい料理。妄想だけでお腹いっぱいです。

・流川楓/『スラムダンク』
「2人で自主練とか言いながら、体育館に忍びこんで彼の練習を見たあと、イチャイチャしたい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント)
バスケ漫画の金字塔的作品から、クールな天才・流川くんとの青春妄想をいただきました。流川くんのイヤホンを2人で1個ずつ耳にして音楽聞いちゃったりするんですかね!?

・伊藤開司/『賭博黙示録カイジ』
「金がないみすぼらしいカイジと、エアコンの効いた部屋でのんびりまったり戯れていたい。買い物のために外出しないといけない時は、文句を言いながら近くのスーパーに行きたい。必要なものを買って帰ってくる時にわざわざコンビニにより道してアイスを買って食べながら帰ってきたい」(25歳/ソフトウェア/技術職)
「人間のクズ」としても有名な伊藤開司にも、デート妄想が届きました。「ざわ…ざわ…」なんて聞こえてこない、平穏な一日。

・リヴァイ兵士長/『進撃の巨人』
「夏とか関係なくデートしたい。壁外調査という名のデートをしたい!! 巨人をバンバン倒す兵長の討伐を補佐したい!! 命がけの究極デート!」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
アニメも大人気の少年漫画『進撃の巨人』からは、人類最強の兵士と極限デート……! 「補佐したい」という部分に健気さをも感じます。たまには、立体機動装置で空中デートも楽しめそう?

いかがでしたか? みなさんの妄想が夏の暑さで溶け出してますよね! 全体的には少年漫画の男性キャラとのデートが多かった印象。もしかしたら、恋愛面が描かれないぶんだけ妄想がふくらむのかもしれません。あなたなら、好きな男性キャラとどんな夏デートがしたいですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数209件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

(大貫未来/清談社)

※この記事は2013年08月06日に公開されたものです

SHARE