お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夏目友人帳 DXFフィギュア~祭~」夏目貴志、田沼要がリアルフィギュア化

夏目友人帳 DXFフィギュア~祭~ (全2種)

バンダイナムコグループのバンプレストは、「夏目友人帳」を題材としたアミューズメント専用景品「夏目友人帳 DXF フィギュア~祭~」(全2種)を、8月上旬より全国のアミューズメント施設へ投入する。

夏目友人帳は、緑川ゆき氏による人気漫画(白泉社・月刊「LaLa」連載中)を原作としたアニメ作品。妖怪が見える少年「夏目貴志」は、祖母の遺品である妖怪達との契約書「友人帳」を手にしたことをきっかけに、妖怪たちから狙われることになるが、自称用心棒となった妖怪「ニャンコ先生」と出会い、妖怪達に名を返す日々を送り続けるストーリー。

今回、縁日でのワンシーンがテーマの限定描きおろしイラストからリアルフィギュア化。ニャンコ先生を優しく見つめる主人公の夏目貴志と、大好物のイカ焼きを狙うニャンコ先生を抱いた「田沼要」との微笑ましいシーンを再現した。田沼要はリアルフィギュアとしては初の商品化となる。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

※この記事は2013年07月29日に公開されたものです

SHARE