お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな「女子の水着の柄」 1位「水玉」 2位「無地」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

さまざまなデザインが登場している今年の水着。どれを買おうか迷っている女子も多いみたい。そこで今回は、社会人男性に「好きな女子の水着の柄」についてアンケートを実施! 男ウケするプリントって、一体どれ?

●第1位/「水玉」……37.0%
○第2位/「無地」……26.5%
●第3位/「チェック」……25.2%
○第4位/「花柄」……23.5%
●第5位/「ストライプ」……14.7%
○第6位/「ボーダー」……14.3%
●第7位/「アロハ柄」……2.9%
○第8位/「豹柄」……1.7%
●第8位/「ペイズリー柄」……1.7%
○第10位/「幾何学模様」……0.8%
●第10位/「星条旗柄」……0.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は37.0%で「水玉」でした! こちらを選んだ理由で多かったのは「かわいらしさにぐっとくる」というもの。女性らしく、やり過ぎないデザインが男性の心を揺さぶるようです。

第2位は26.5%で「無地」がランクイン。「シンプルイズベスト!」と答える男性が多数。「ボディの美しさがもっとも強調される」なんて意見もありました。

第3位は25.2%で「チェック」。選んだ男性は「ラブリーさが強調される」と回答。なかでも人気だったのはギンガムチェックでした。

アンケート結果を見てみると、男性が好きな女子の水着は「無地もしくはキュートな柄」だと判明。色は「ピンク」や「ブルー」、「ホワイト」だとさらにポイントが高いそうです。これから水着を買う人は、ランキングを参考に好感度UPするものを探してみてくださいね!(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数238件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年07月20日に公開されたものです

SHARE