お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

江崎グリコ、音楽系の学生を対象に社歌の編曲を募集。優秀賞には10万円贈呈

江崎グリコは、グリコグループの社歌のアレンジ(編曲)を募集する「グリコグループ社歌アレンジコンテスト」を7月18日に開始した。エントリー締め切りは8月30日、作品応募締め切りは9月30日。

同社は、1939年社歌を作成し社内の主要な行事で使用している。今回のコンテストでは、音楽系の大学生や専門学校生を対象に、社歌の歌詞やメロディを大切にしながらアレンジした曲を募集。優秀賞(1作品)には賞金10万円を贈呈する。

応募方法は、期日までにメールでエントリーし、コピー製本されたスコア3部(学校名、氏名を明記)とデモCD-R1枚を郵送で提出。未発表のオリジナル(アレンジ)であれば1人何作品でも応募可能で、楽譜のみの参加は無効となる。

なお、曲のアレンジは、イントロ部分(8小節)、1・2の間奏(8小節)、エンディング(8小節)をつけて自由に編曲できるが、歌詞の変更はできないとのこと。

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE