お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にお薦めの都内のビアガーデン「天空のビアテラスプラン」「水玉ガーデン」

少しずつ気温も上がり、キンキンに冷えたビールがますますおいしい季節になってきました。それに伴い、ビアガーデンも続々とオープンしています。今回は、女性にお薦めのおしゃれな都内のビアガーデンを紹介します。

ただビールを飲むだけじゃない! 料理も夜景も楽しめるビアガーデンたち

●レストラン ルーク「天空のビアテラスプラン」
聖路加ガーデンの47階にある『レストラン ルーク』のテラス席を使用した、都内で一番高い場所にあるビアガーデンです。テラス席からは東京中心部の夜景を楽しむことができ、もちろん東京タワーや東京スカイツリーも眺めることができます。大勢でわいわいと楽しむビアガーデンとはちょっと趣は違いますが、おしゃれに決めたいときなどはお薦めです。
http://www.restaurant-luke.com/

●六本木ヒルズ「水玉ガーデン」
六本木ヒルズでは、毎年さまざまなコンセプトのビアガーデンが開催されています。今年は女性に人気のデザイナー・草間彌生デザインの、水玉模様のかわいらしいビアガーデンが期間限定でオープンします。アートだけでなく、イタリアンメニューも充実しているので、キュートな水玉柄に囲まれながらおいしいビールを楽しみましょう。「森美術館帰りに寄ってみるプラン」なんてのもいいかもしれませんね。
http://www.roppongihills.com/events/2013/07/oyn_mg/

●六本木ビアガーデン
六本木ロアビルの5階のテラス部分を開放したビアガーデン。六本木ヒルズを中心とした、東京のど真ん中の夜景を見ながらおいしいビールを飲むことができます。夜景もすてきですが、日没間際の風景も一見の価値あり。日曜日はお昼から営業しているので、日が高い時間からガブガブ飲めます(笑)。
http://r.gnavi.co.jp/a027603/

●グランドハイアット東京「ラ・テラス サマープロヴァンス BBQ」
言わずと知れた一流ホテル「グランドハイアット東京」内にある、「フレンチ キッチン」のテラス席で開催されている期間限定イベント。フランスの避暑地「プロヴァンス」をイメージさせるテラス席は、女性にお薦めです。赤・白ワインやスパークリングワインなどがフリードリンクとして提供されています(その他のドリンクは別料金)。ワインを飲みながらおいしいフレンチを味わう、そんなおしゃれなディナーを楽しみたい人にぜひ。
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/french-kitchen-tokyo/news/20130601174500.html

また、同じくグランドハイアット東京のステーキハウス「オーク ドア」 でもテラス席を開放したビアガーデンが開催されています。こちらも海外のリゾートに来たような雰囲気のビアガーデンなので、お薦めです。
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/oak-door-restaurant/news/20130601180000.html

●東京さぬき倶楽部ビア庭園
麻布十番駅から歩いてすぐのところにある『東京さぬき倶楽部』の園内にあるビアガーデンです。竹に囲まれた日本庭園の中に席が設けられているので、東京のど真ん中とは思えないような雰囲気です。静かな雰囲気の中でゆったりとお酒を飲みながら過ごす、都会ではなかなかできないぜいたくができます。さぬき倶楽部だけに、さぬきうどんも楽しめます。
http://www.sanuki-club.com/test_rest_bire2.htm


●Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH
日比谷公園の中にある「日比谷茶廊」のビアテラスです。緑に囲まれた静かなテラスで、「ドラフトギネス」や「エルティンガーヴァイス」といった、世界各国のビールを楽しむことができます。都会の喧騒から離れた場所でゆっくりとお酒を味わうにはもってこいの場所です。ここは期間限定ではなく、一年を通して営業しているので、ほかのシーズンにも違った楽しみ方ができます。
http://hibiyasaroh.jp/


居酒屋で飲むのもおいしいですけど、ビアガーデンで飲むビールはまた格別。今回は夜景がきれいなところ、静かに楽しめるところを紹介しましたが、ほかにもさまざまなビアガーデンがあります。夏の暑い日は、ビアガーデンでおいしいビールを楽しんでみてはいかがですか?

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2013年07月17日に公開されたものです

SHARE