お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「たまらなくセクシー」と感じる女性の夏アクセサリー3位「ビーズアクセ」2位「めがね」

こう暑い日が続くと、どんどん薄着になるし、ファッションもシンプルになりがち。ともすれば、シンプルすぎて地味な印象のコーディネートになってしまうことも……。そんな事態を回避するには、アクセサリーを「ちょい足し」するのがお手軽。さらに、デートで好印象なアイテムを選べば一石二鳥! そこで今回は、男性が「女性が夏につけていたらセクシー!」と感じるアクセサリーを探ってみました。

Q. 夏に女性が身につけていると「たまらなくセクシー」と感じるアクセサリーは?

1位 シルバーアクセサリー 20.6%
2位 めがね 19.4%
3位 細いビーズアクセサリー 17.6%
4位 レザーブレスレット 7.7%
5位 サングラス 6.5%
6位 ターコイズアクセサリー 5.3%
7位 エスニックアクセサリー 2.9%
同率7位 ネオンカラーアクセサリー 2.9%
9位 シェルアクセサリー 2.4%
10位 ウッドアクセサリー 1.2%

涼しげなシルバーのアクセサリーが最も人気でした。そして2位には意外にもと言うべきか、やはりと言うべきか「めがね」がランクイン。それでは、それぞれに寄せられた意見を見ていきましょう。

1位 シルバーアクセサリー

・「襟元が大きく開いている服で、首元にさりげなくシルバーアクセサリーが見えるとセクシーさを感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「白いシャツとシルバーのバランスが絶妙だった」(31歳/運輸・倉庫/営業職)
・「かっちりしたスーツ系の格好のボタンをゆるめに外した格好に、小さいシルバーネックレスがセクシーだった」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

定番中の定番、シルバーアクセサリー。このほか「シルバーは誰にでも似合う」といった声も寄せられ、女性にとっても“間違いのない”アイテムといえそうです。

2位 めがね

・「ビジネススタイルのときにメガネをしているとセクシーに見えます」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「紫色の柄の浴衣にめがねがセクシーで好きです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「フレームの細い、知的に見えるメガネをしている人が、ちょっとエッチなキャミソール系ファッション、ホットパンツなんかはいていると、妄想が止まりません」(34歳/機械・精密機器/営業職)

男性の妄想力を掻き立てるめがね。「夏」に限定して意見を募ったにも関わらず、2位にランクイン! 「めがねをかければ誰にでも“美人補正”が入る」という意見もあるように、めがねをかけることで知的に見える・セクシーな感じがする……ということが多いようです。

3位 細いビーズアクセサリー

・「華奢に見えるから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「ノースリーブ、カーディガン、ジーンズの組み合わせで、手首にはビーズのアクセサリー。一見地味に見えるスタイルだが、夏らしさが引き立っていてよいと思った」(31歳/金融・証券/専門職)
・「半袖を着ているときに、腕にワンポイントがあると、ファッションに気を使っている感じがする」(23歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

夏らしいビーズのアクセサリーはやはり人気! 「ビーズの細さにセクシーさを感じる」という意見もあり、その繊細な存在感に女性らしさを感じる男性が多いようです。

4位 レザーブレスレット

・「ジーンズとTシャツにレザーアクセサリーというラフな格好はセクシーに見える」(38歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)
・「レザーは夏を感じさせる」(26歳/金融・証券/営業職)
・「あまりごつくない、かわいくて、大人感があるものがよい」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

ゴテゴテのレザーアクセサリーでは暑苦しくなってしまいますが、華奢なつくりのレザーブレスレットなら、きっと女性らしさを演出できるはず。ナチュラルなスタイルやシンプルな洋服のアクセントになってくれそうですね。

5位 サングラス

・「夏らしさが出ていて健康的なセクシーさを感じる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「小さめのもの。デカイものは馬鹿みたい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)
・「胸にはずしたサングラスをさしているところ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

強い日差しから目を保護する役割もあるサングラス。シンプルな「夏って感じがするから」という声もあり、やはり暑い季節ならではのグッズというイメージが強いようです。さまざまなデザインがあるので、自分の顔立ちに合った1本を探したいですね。

ランキングはいかがでしたか? どうやら、夏はゴテゴテ・ジャラジャラ系よりも、華奢な印象のアクセサリーに女性らしさを感じる男性が多いよう。シンプルコーデに涼しげなアクセサリーをプラスすれば、自然なセクシーさをかもし出せるのかもしれませんね。

※『マイナビニュース』にて2013年6月にwebアンケート 有効回答数170件

※この記事は2013年07月15日に公開されたものです

SHARE