お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界一ビーチ上で恋人とイチャイチャしない国1位「日本」 エクスペディア調べ

ビーチバケーション中に恋人とイチャイチャしたいですか?

オンライン旅行サイト「エクスペディア」は、世界21カ国の8,301人(各国300人以上)を対象に、「ビーチに関する意識調査」を実施した。調査期間は4月19日~5月15日。

●恋人とイチャイチャしない日本人と、大胆なマレーシア人

ビーチバケーション中における、ビーチ以外での時間の過ごしかたを聞いたところ、「恋人とイチャイチャしたい」と回答した人が最も多かったのは、「マレーシア」だった。

次いで、「ブラジル」、「オランダ」、「韓国」、「メキシコ」、「インド」となり、日本以外のアジア4カ国が上位にランクイン。一方、「日本」は最下位という結果になり、?世界で最も恋人とイチャイチャしない国?であることがわかった。

また、「旅先で出会った人とイチャイチャしたい」と回答した人でも「マレーシア」が1位となり、「韓国」、「インド」が続くなど、1~3位までをアジア勢が独占。「恋人とイチャイチャしたい」では最下位であった「日本」もヨーロッパ勢よりも上位にきており、普段は欧米諸国に比べおとなしいイメージを抱きがちのアジア人も、バケーション中は大胆になることがわかった。

旅先で出会った人とイチャイチャしたいですか?

●日本人は、ビーチではイチャイチャしないけれど「脱ぐ」のは好き?

世界で一番ヌードになりやすいのは、「ドイツ(17%)」だった。「日本人」は5%と「ドイツ」の1/3以下にとどまったが、アジア諸国の中では最多となっている。なお、最下位は「マレーシア」「韓国」の1%だった。

ビーチでヌードになったことがありますか?

また、トップレスになりやすい国ランキングで最も多かったのは「デンマーク」、なりにくい国はヌードと同じく「マレーシア人(0%)」で、「日本人(5%)」が続いている。ヌードランキングでは最下位だった「韓国(25%)」は、トップレスになるランキングでは8位となるなど、ランキングによって違いが見られた。

ビーチでトップレスになったことがありますか?

●世界で一番海水浴をしない日本人。ビーチでは消極的な面が目立つ

「ビーチで海水浴をする」と答えた日本人は45%で最下位。世界平均の67%と比べてもかなり低い結果となった。また、「散歩をする」「人間観察をする」など、「海水浴」以外のアクティビティをみても、同じく世界最下位となっており、日本人のビーチでの消極さが明らかになっている。

ビーチでの過ごし方は?

※この記事は2013年06月27日に公開されたものです

SHARE