Zoff、シアタープロダクツと初コラボしたアイウェアの先行受け付けを開始
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、日本のデザイナーズブランド「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」とコラボした、「THEATRE PRODUCTS&Zoff EYEWEAR COLLECTION(シアタープロダクツ・アンド・ゾフ アイウェアコレクション)」を発表した。
同社とアパレルブランドの初コラボとなる今回は、シアタープロダクツのデザイナーである武内昭氏と藤原美和氏をディレクターにむかえ、共同でデザインしたコラボラインを展開。メガネフレーム8型×4色、サングラス2型×3色の計38種類をラインアップする。
メガネのテンプル内側には、アンティーク陶磁器のようなパターンや、ローズやリボンといった女性らしいモチーフなど、今回のために描き下ろされたパターンをデザイン。
そのほか、スクエアラインにゴールドのロゴが入ったシックなデザインや、丸みのあるボストンシェイプに、七宝カラーのロゴプレートがついたクラッシックなコンビネーションなどを展開する。価格帯は各7,350円~9,450円(標準レンズ代込み)。
サングラスは、クリア感のあるベージュのレンズが入ったツーブリッジタイプや、メタルパーツのロゴがついたシンプルなデザインを用意している。価格は各7,350円。
なお、店頭発売に先駆け6月12日から、「Zoff オンラインストア」および「渋谷パルコ店」で予約の受け付けを開始。7月13日から限定店舗にて、随時発売開始予定とのこと。
※この記事は2013年06月11日に公開されたものです