お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度は食べたい「甘味のおうどん」。つるとんたんから新登場!

  • イタリアン・フルーツポンチ“マチェドニア風”(1,000円)

    イタリアン・フルーツポンチ“マチェドニア風”(1,000円)

  • マンゴーヨーグルトのおうどん(1,000円)

    マンゴーヨーグルトのおうどん(1,000円)

株式会社カトープレジャーグループは、つるとんたんにて、期間限定「甘味のおうどん」の提供を開始する。


種類は、フルーツポンチを思わせる味わいの「イタリアン・フルーツポンチ“マチェドニア風”(1,000円)」と、「マンゴーヨーグルトのおうどん(1,000円)」。果実の甘さとやさしいソースが、子どもから大人まで楽しめる味わいになっているという。

同社によると、“マチェドニア風には、バニラアイスがつき、好みによってはブランデーをかけるのがおすすめで、本格的なデザート気分で味わえるうどん。通常のうどんでは考えられないが、同社独特の麺のコシがあるからこそ、さまざまなソースにあうように仕上がっているそうだ。

うどんを賞味した後にデザート代わりに食べるのも良し、お酒を飲んだあとの口なおしとして味わうも良し。気分に合わせて、いろいろな食べ方ができそうだ。実施している店舗は関東、関西各3店舗ずつ計6店舗。

●Information
夏の特選「甘味のおうどん」実施店舗
【関東】
麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店
つるとんたん 琴しょう楼・楽精庵
麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店

【関西】
麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店
北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼

※この記事は2013年06月04日に公開されたものです

SHARE