お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡蠣30個を4分42秒で!! ”全日本牡蠣早むき選手権”で藤井司氏が2連覇! 

5月26日に東京タワーで行われた、「オイスター・フェスティバル in Tokyo」の「第2回 全日本牡蠣(かき)早むき選手権」で、全国にオイスターバーを展開するヒューマンウェブの料理長・藤井司(ふじいつかさ)氏が優勝した。

今年2回目の開催となる「オイスター・フェスティバル in Tokyo」は、日本の牡蠣の魅力を発信するために行われているもの。

そのメインイベントである「全日本牡蠣早むき選手権」は、30個の牡蠣をむき終えるまでのタイムを競う大会で、速さだけでなくむいた牡蠣に傷がないかなどの審査も行われる。

参加者は、東日本と西日本で行われた予選で選ばれた6名。昨年の優勝者でもある藤井氏は、4分42秒というタイムで今年も1位に選ばれ2連覇となった。

なお、藤井氏は、9月27日~29日にアイルランドのゴールウェイ州で開催される「Galway International Oyster Festival 2013」に、日本代表選手として出場するとのこと。

※この記事は2013年05月28日に公開されたものです

SHARE