お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

累計15万部突破! 大泉洋のエッセイ集『大泉エッセイ』が異例の大ヒット

北海道出身の大人気俳優・大泉洋。彼のエッセイ集『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』の発行部数が、累計15万部を突破! その内容とは、彼が北海道を拠点に『水曜どうでしょう』などで活躍していた1997年から2005年までに抱えていた、雑誌の連載108編に描きおろし原稿4編を加えたものだとか。

そして、表紙を『タッチ』などで有名な漫画家・あだち充さんが手がけたことも話題となり、4月19日の発売以降、10日で累計7万部を出荷し、発売から1カ月で累計15万部を突破。不況が続く出版業界の中でも、他に類をみないスピードで増刷を重ねています。

書店でも手に入りにくい状態が続いており、アマゾン総合ランキングで第1位(5/20 10時現在)。カスタマーレビューは5つ星中4.9という高評価を記録し、大泉さんのアツいエッセイに読者も大満足の様子。累計15万部を突破した大泉さんから、喜びの声が届いています!

◆著者・大泉洋さんのコメント

「この度、私の描いた大泉エッセイが15万部に達したとの知らせを聞き、喜ぶと同時に大変驚いております。共にこの本を作ってくれた編集者ですら、さすがに15万部は売れないと思います、と言っておりましたから(笑)。

それくらい「今の時代、本を売るのは大変です」と言っておりました。これは奇跡です。本当に感謝であります。

そしてみなさんからいただいたたくさんの本の感想に、日々感動のしっぱなしです。本当にありがとうございました。次は20万部の奇跡を目指して頑張ります(笑)」

大泉洋さん主演の映画『探偵はBARにいる2』(東映配給)も大ヒット上映中! 今後も大泉さんから目が離せませんね!

(大貫未来/清談社)

※この記事は2013年05月21日に公開されたものです

SHARE