お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やなせたかしとコラボした「缶詰パン」に、東北6県味めぐりシリーズが新登場

缶詰パン

フェリシモは、「アンパンマン」の作者、やなせたかしさんのオリジナルラベルをつけた「缶詰パン」の新シリーズ、「やなせたかしさんとコラボ 非常食にもなる ふわふわおいしいパン 東北6県味めぐりシリーズの会」を、カタログ・ウェブサイトで販売している。

「缶詰パン」は、阪神・淡路大震災の折、「非常食のパンはおいしくない」という声を聞いたパン屋が開発したもの。同社では、2012年5月に第1弾シリーズを発表し、これまでに20万個以上を販売している。

今回のシリーズでは、青森県「雪の下にんじん」や秋田県「りんご」、宮城県「仙台味噌」など、東北各県のフルーツや野菜などをジャム状にして生地に練り込りこんだ缶詰パンを、2缶セット(同種)で販売。

賞味期限は1年(3年のものが1種類)、毎月内容を変えて、1セットずつ6カ月の配達となる(1回のみの注文も可能)。価格は1回1,900円(全6回)。

※この記事は2013年05月15日に公開されたものです

SHARE