お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

景気回復でバストもUP!? トリンプ”世相ブラ”から「”ブラノミクス”ブラ」登場

?ブラノミクス?ブラ 着用イメージ

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、その年の時流や話題をテーマに、自由な発想でつくられたデザインのブラジャーを発表している。今年は、経済政策?アベノミクス?の基本方針「三本の矢」に着目した「?ブラノミクス?ブラ」(非売品)を製作した。

同商品では、上昇基調をみせる日本経済のさらなる活性化を願い、?アベノミクス?女子版として、美と自信を回復する3つの成長戦略「美」「富」「知」の「三本の矢」を提案。

日本の福の神「七福神」唯一の女性であり、富と芸事の女神、弁財天(弁才天)をイメージし、金運アップの黄色をベースカラーに、羽衣をイメージしたストラップ、着物風のロングブラジャーと巻きスカートのセパレートタイプになっている。

お腹部分には?アベノミクス?の象徴である三本の矢(「美」「富」「知」の向上を祈願した絵馬付)をお腹おさえとして採用。サイドボーンは毛筆(=書道)になっており、ボトムのスカート裏側の和紙とセットで書道の練習ができるようになっている。

さらに、ブラジャーのパッドには、バストサイズが2%アップする小判型の「2%バストアップパッド」を、着物風巻きスカートには、帯締め風ベルトの「的お財布」が付いているとのこと。

なお、「世相ブラ」の過去作では、スポーツや芸術など世界的で活躍する日本女性に着目した「女子維新ブラ」(2012年)や、「五感でクールに美しく節電」をテーマに、日本古来の納涼の知恵を盛り込んだ「スーパーCoolブラ」(2012年)、?なでしこジャパン?をはじめ、大和なでしこたちを応援する「なでしこ応援ブラ」(2011年)などを発表している。

?ブラノミクス?ブラ

SHARE