お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しみながら運を取り込む 旅行風水をアウトドアにも

凶方位で出かけるときの7つの防御法

どうしても凶方位へ出かけないといけないときは、次の7つの防御法を実践しましょう。

  1. 1.胸元を隠す
  2. 2.方位に合ったカラーを身につける
  3. 3.温泉には入らない
  4. 4.自分の吉方位のミネラルウォーターを持っていく
  5. 5.その方位が吉方位の人と出かける
  6. 6.中指に指輪を
  7. 7.出かけた前後に自分の吉方位に出かける。

神経質に凶方位を意識しすぎていると、より強い凶意を受けることになります。その場ででは、思い切り楽しむことを忘れずに!

ちなみに、自然の中に溶け込み、癒しとパワーを充電できるアウトドア。風水では、自然の中で季節の移ろい(時)を感じることが“時の運”であるチャンスに強くなることを表します。キャンプ場は関東だけで70カ所以上、バーベキュー場も70カ所近くあります。その中からどこに行こうか迷ったときや記念すべき初トレッキングスポットを選ぶ際は、方位を参考にしてみてくださいね。

参考図書/「李家幽竹の幸せ風水 2013年版」(世界文化社)、「改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水」(ダイヤモンド社)

プロフィール

李家幽竹さん 監修:李家幽竹さん
「風水は、環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考えの元、衣食住や行動など幅広い分野アドバイスを行っている。テレビ、雑誌などを中心に講演、セミナーなどでも活躍。主な著書に「九星別365日の幸せ風水」「李家幽竹の開運風水2013」などがある。

オフィシャルウェブサイト
http://www.aqua-leaf.jp

(執筆:浜田彩、イラスト:吉岡ゆうこ)

※この記事は2013年05月07日に公開されたものです

SHARE