お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しみながら運を取り込む 旅行風水をアウトドアにも

風水での方位は「磁北」を中心して測る

磁北図 風水で方位を測るときは、地図上の真北よりもやや西に傾いた「磁北」を中心にして各方位を測ります。また、傾く角度(西傾角度)は、住む地域によって異ります。下記の表を見て自宅から近い場所の角度に磁北の線を引いてみるとわかりやすいですよ。もし、行こうか考えているキャンプ場や山が線上だったり、どちらの方位になるのかわからない場合は、できるだけ避けて、はっきりわかる場所を選ぶようにしましょう。

各地の西偏角度

各地の西偏角度

各方位がもつ基本の運気や開運行動を知り
欲しい運を味方につけよう

各方位

風水には、左の図のように8つの方位があり、各方位はそれぞれ基本の運気を複数もっています。自分が欲しい運気だけを意識して出かければ、望む運を吸収しやすくなりますが、ひとつの運に固執しすぎてしまうとほかの運気は手に入りません。せっかくなら、さまざまな運気を吸収してやるという大きな気持ちで、いい運気をいくつも持ち帰りましょう。

また、それぞれの方位には開運行動やラッキーファッションがあり、実践することでより効果的に運気を向上させられます。ファッションは、出発するときに身につけると効果的です。

【次ページ】 愛情運と恋愛運を上げるなら北方位

次のページを読む

SHARE