お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子が「大人になったからこそ、母親と出かけたい場所」は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大人になって世の中のいろんなことを知ると、子どものころにはわからなかった母親の苦労が少し見えてくるもの。そんな働く女子が「大人になったからこそ、母親と出かけたい場所」はどこなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「温泉」……55.1%
○第2位/「国内旅行」……26.5%
●第3位/「海外旅行」……21.5%
○第4位/「高級レストラン」……17.9%
●第5位/「観劇」……14.5%
○第6位/「エステ・マッサージ」……13.2%
●第7位/「コンサート」……10.8%
○第8位/「神社・仏閣」……10.5%
●第9位/「デパート」……10.2%
○第10位/「美術鑑賞」……9.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は55.1%で「温泉」でした。「温泉につかって母と2人でいろんな話をしたい」という意見が多かったです。母と娘水入らずで、温泉で疲れをとり、おいしい食事をしながらじっくり話を楽しむというのは、子どものときにはなかなかできなかったことかも。

第2位は26.5%で「国内旅行」、第3位は21.5%で「海外旅行」でした。「昔は連れて行ってもらう側だったけど、今は連れて行ってあげたい」という声が。

ランキング全体を見てみると、比較的のんびりできる場所に人気があるみたい。自分でお金を稼げるようになった今、親孝行もかねて母親と一緒の時間を楽しむのもいいですよね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]