お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

日本初上陸!部屋作りのお手本「ZARA HOME」を徹底チェック

ZARA HOME大阪店

ZARA HOME大阪店

春は部屋のコーディネートも明るいトーンに変えたくなっているのではないでしょうか?とはいえ、部屋づくりには、トレンドも大事な要素。そんな人におすすめなのが「ZARA HOME」。

「ZARA」グループが手がける「ZARA HOME」(横浜、大阪の2店舗)が4月26日、日本初上陸するのですが、オープン前にどんな商品が並ぶのか、徹底チェックしてきました。

「ZARA HOME」は、2003年に誕生し、ヨーロッパを中心に現在は世界35カ国350店舗以上展開しているブランド。ファッションのZARAと同様に毎シーズントレンドを取り入れていて、週に2回新商品が入荷するサイクルで展開しています。ちなみに、「ZARA HOME大阪店」は、総面積400平米で、ららぽーと横浜店の約1.5倍の広さ。

商品構成としては、ベッドカバーなどのベッドリネン、テーブル周りやバスウェアなどのテキスタイルが全体の70%と大きく占めています。同じブライトホワイトのアイテムでも、シンプルなものから地模様のあるものなど、表情が違うものが選べるようになっています。


また、カラーや柄が豊富にも関わらず、色のトーンが近いものが多いので、カラー同士をぶつけてもコーディネートがちぐはぐになりません。

さらに、店内にはベッドルームやダイニングテーブルなど、シチュエーションごとのコーディネート案があるので、自宅での新しいアイデアづくりの参考にできます。

他にも、スタイリッシュな雑貨やルームウェア、キッズやベビー用品も部屋づくりからウェアやシューズまで揃っています。まだ日本に2店舗しかないとなると、プレゼントとしてかぶる可能性も低いので、おしゃれな友人への贈り物としても喜んでもらえそう。

「ZARA HOME」の広報担当者によると、今後の店舗展開は未定とのこと。大阪や横浜エリアを訪れる際に必ず行きたいショップとして覚えておきたいですね。

(取材/ライター 北本祐子)

ZARA HOME ららぽーと横浜店
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 2F

ZARA HOME グランフロント大阪
大阪府大阪市北区大深町3番地1号 北館1F

ZARA HOME
http://www.zarahome.com/

 

お役立ち情報[PR]