お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

あなたの心に触れる“ワード”は? 五感に響く新感覚スパ

新年度がはじまって、もうすぐ1カ月。はじまりの季節特有の期待感や高揚感も落ち着き、そろそろ疲れを感じはじめた女子も多いのでは? とはいえ、この時期の「疲れ」の正体は、自分でもよくわからないことが多いもの。そんな目に見えない心理状態をキャッチし、それぞれの状態にあったトリートメントをしてくれるスパがあるとのことで、早速編集部で体験してきました!

今回体験したのは、「シナシージア」というトリートメント。自然派化粧品ブランド「LUSH」が展開する「LUSH SPA」で人気NO.1のメニューです。

「シナシージア(Synaesthesia)」とは、異なる知覚を組み合わせることで、新たな能力を発揮したり、魅力を増すことを指すのだそう。マッサージだけでなく、施術時の、色・香り・音などで感性のすべてを刺激し、セラピストが全感覚を通してトリートメントしてくれます。

まずは、カウンセリング。「ピース(PEACE)」「やすらぎ(RELAX)」など、目の前の黒板に書かれた11種類のワードの中から、そのときの自分自身の心に響くものをひとつ選びます。選んだワードによって、トリートメント内容が異なるため、その後施術内容の説明を受けます。


次に、また別のワードが書かれた23種類のカラーボトルの中から直感でひとつをチョイスします。こちらは、施術中の部屋を、選んだワードに隠された心理状態に合わせた香りで充満させ、嗅覚で癒しを与えてくれます。

そしていよいよ、施術ルームへ。コースによって、ルームライトの色が異なり、癒しのBGMが流れる空間で、セラピストによるハンドマッサージを受けます。全身のあらゆる感覚を刺激したトリートメントは、あまりにも気持ちよく、すっかり夢の世界へ。さらに施術後には、身体を休めるお茶でホッとひと息。視覚・嗅覚・聴覚・触覚・味覚、五感すべてを刺激したトータルケアは、全身の疲れを癒し、凝り固まった心を解放してくれるものでした!



なんとなく疲れて元気が出ない女子は、一度体験してみると、今の自分を見つめ直すきっかけにもなるかも!? また、4月30日(火)には、「LUSH 新宿駅前店」で、SPAセラピストによるシナシージアのお披露目会とハンドマッサージ講座の体験ができるイベントが開催されるそう。普段はSPA体験者しか聞けない、お肌や身体のアドバイスがもらえ、あなたに合ったスキンケアや商品も教えてもらえるイベントとなっているので、気になる女子はぜひチェックしてみて!

●LUSH SPA 「シナシージア」
価格:21,000円(税込)
時間:80分(※カウンセリング、着替えなどを含め、トータル135分)
場所:LUSH SPA 代官山店/LUSH SPA ルミネ有楽町店
受付時間:(月~金)10:00~18:00、(土)10:00~16:00

●ビューティを手に入れる☆SPA体験イベント
日時:4月30日(火)
開催場所:LUSH 新宿駅前店
開催時間:14:00、16:00、17:30、19:30(各回30分程度)
参加費:無料
※店頭もしくは電話(03-3358-8157)で予約受付中

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]