お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

メイクのときも顔に影ができない! 洗面化粧台用”ツインラインLED照明”登場

ツインラインLED照明

パナソニック エコソリューションズは、顔に影をつくらないよう、両側から照らす縦型LED照明「ツインラインLED照明」を新たに開発。同社の洗面化粧台主力3シリーズ「ラシス」、「ウツクシーズ」、「シーライン」の全てにラインアップし、6月21日より受注を開始する。

同商品は、2本のLED照明を、洗面化粧台の中央部分に組み込み縦に配置。上から下へ照らすことで、左右それぞれのLED照明が顔全体に光をあてる。また、縦に配置しているので、大人から子どもまで背の高さに関係なく照らすことができるという。

なお、収納スペースは従来通りの量を確保。それそれのシリーズには同商品以外にも、お湯と水のムダづかいを抑える「カチット水栓」などの機能をつけているとのこと。

同商品搭載洗面化粧台の価格は、「ラシス」(幅1,200サイズ)と「ウツクシーズ」(幅750サイズ)が643,440円~、「シーライン」(幅750サイズ)が253,050円~となる。

お役立ち情報[PR]