お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

僕の痛印で契約してよ! 痛印堂が魔法少女まどか☆マギカの公式印鑑を発売

鹿目まどか印鑑

鹿目まどか印鑑

e3paper合同会社は4月25日から、同社が手掛けるイラスト印鑑通販店「痛印堂」で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とコラボレーションしたオリジナル印鑑を期間限定で販売する。

●まどか☆マギカのキャラクターが痛印に!

今回アニメ公式痛印シリーズ第1弾として発売されるのは、同作品に登場する”キュゥべえ”や”鹿目まどか”、”暁美”ほむらなど計6キャラクター。イラストに合わせて名前を彫刻するため、購入者だけのオーダーメイドアニメグッズになる。なお、特別な印材を使用しているため印材が無くなり次第、販売終了とのこと。

価格は、丸印18.0mmが3,600円、角印21.0mmが3,980円、販売期間は、2013年4月25日から2014年4月24日まで。第一発送日は5月25日で、注文順の発送となる。

また、同作品痛印イラストの中から、角印21.0mmと丸印18.0mmを同時に購入した人先着500名に、キュゥべえの捺印マット(100mm×75mm)をプレゼント。この捺印マットは、通常市場に出回らない白のマットを使用しており限定非売品とのこと。

●銀行印としても使用可能。「痛印堂」とは?

同店では、自分が描いたイラストなどを使用し、オーダーメイドの”イラスト印鑑”(痛印)が注文できる。実名入りであれば、普通の印鑑と同じように銀行口座解説や、宅急便の受取にも仕様できるという。

注文方法は、テンプレートを使用して入稿用データを送り、丸印、天丸、角印などの形とサイズ、購入数を選択する。価格は、丸印なら1,380円~、角印なら2,980円~。なお、イラストは自分で用意するほか、「美少女イラスト印鑑」「動物印鑑」「ねこ印鑑」など、同店が用意したものからも注文可能とのこと。

お役立ち情報[PR]