お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜の「桜特別ライティング」も! 東京スカイツリータウンで春気分を満喫☆

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

今年の東京都内の桜は、平年より10日も早く開花しましたね。彼や友だち、会社の同僚などと、お花見をしようと計画している人も多いのでは? せっかくなら“今年ならでは”のお花見を楽しんではいかがでしょう。今回は、そんな最旬のお花見スポットを紹介します!



実は今、東京スカイツリーが開業後初めての桜の時期を迎えるのに合わせて、4月10日(水)までの期間、“夜桜空花見”をテーマに、「桜特別ライティング」を点灯中なんです。

しかも、東京での桜開花の前後で演出が変わるそうで、開花前は桜シーズンへの期待感が高まるライティング、開花後の現在は、桜の花が咲くワクワク感をテーマにした「咲」と、桜の花びらが舞う美しさを表現した「舞」の2種類のライティングを、15分ごとに点灯させる仕掛けに。

東京スカイツリーのある墨田・台東エリアは、隅田公園や上野公園をはじめ、桜の名所がたくさんあるので、それらの夜桜散策に華を添えるものになりそうな予感。「気になる彼とロマンティックなムードになりたい!」なんて人には、まさにオススメのスポットです☆

さらに、「花より団子」な人にもうれしいお知らせが!

この時期、東京ソラマチの各店舗には、さくらを使ったスイーツがずらり。桜の花を浮かべた華やかなゼリーとミルクプリンのセット「桜たより」(旬風 一期一会)に、風味豊かな桜あんを使用した「お花見あんみつ」(船橋屋)、隅田川の桜をイメージしたジンジャーシロップ「隅田川桜・ジンジャーシロップ」(銀座のジンジャー)など、春らしいメニューの数々に、舌も心も大喜びするはず♪



ほかにも、お花見にぴったりのお弁当やオードブル、さくら柄の手ぬぐい・がまぐちなどのお出かけグッズも販売されていて、春の行楽気分がいっそう盛り上がること間違いなし。



また、東京スカイツリータウンにも、ヤマザクラやシダレザクラなど約70本の桜の木が植えられているので、周辺エリアだけでなく、こちらのお花見もぜひ楽しみたいものです。早くも開花した今年の桜とともに、めいっぱい春を堪能してみて!

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年03月22日に公開されたものです

SHARE