お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サンシャインシティの期間限定「ポタジエ カフェ」に、オリジナルの野菜スイーツが登場♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

おいしいスイーツは我慢したくない。だけど、ヘルシーな毎日を送りたい。そんな欲張りな女子たちの願いに応えてくれるのが、中目黒にある世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」。実はこのほど、池袋のサンシャインシティとのコラボが決定。3月20日(水・祝)~4月7日(日)の期間中、ここでしか手に入らないオリジナルスイーツも登場するのだとか☆



オーナーパティシエの柿沢安耶さんが栃木県に開店した、野菜が主役のレストラン「オーガニックベジカフェ・イヌイ」。そのデザートメニューだった野菜スイーツが評判になったのをきっかけに「パティスリー ポタジエ」は、誕生しました。

「安全で、おいしくて、カラダにもやさしいスイーツを提供したい」との想いから、野菜はすべて国産、できる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものなどを厳選して使用。彼女のこだわりがめいっぱい詰まった野菜スイーツの数々は、リピーターが多いことでも有名です。

そんな人気のパティスリーがサンシャインシティに期間限定でオープンするのが、「ポタジエ カフェ in サンシャイン60展望台」。地上240mからの絶景を眺めながら、話題の野菜スイーツに舌鼓を打つ……なんて、とっても贅沢なひとときですね。

さらにこのカフェでは、テイクアウト用に8種類の季節の野菜スイーツも用意。中でも注目は、サンシャインシティの食品リサイクルを堆肥にして栽培した「サンシャイン・エコ・キャベツ」使用のオリジナル限定スイーツ「キャベツとオレンジのムース」。サンシャイン=太陽をイメージしたオレンジとサフランのゼリーが特徴で、春らしい爽やかな見た目と味わいに、女子心がくすぐられます。



その上、4月1日(月)からは、サンシャインシティの35周年を記念して、館内のいくつかのカフェでも限定スイーツが販売されるとのうれしい情報もゲット。たとえば、サンシャイン水族館にある「カナロア カフェ」では、水族館で人気のカワウソがパンケーキのイラストに。また、プリンスホテル1Fの「ロビーラウンジ」には、フランス産のクリームチーズを使った焼きカスタードタルト「いちごタルト~苺乱華~」が登場するそうです。



この春は、サンシャインシティに足を運んで、女子にうれしいスイーツ三昧はいかが? 気分を上げて、明日への活力につなげましょう!

●ポタジエ カフェ in サンシャイン60展望台
期間:3月20日(水・祝)~4月7日(日)
会場:サンシャインシティ60展望台
営業時間:10:00~21:30(ラストオーダーは20:50)
料金:別途、展望台入場料が必要になります
※大人(高校生以上)620円、子ども(小・中学生)460円、幼児(4歳以上)310円、シニア(65歳以上)500円

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年03月19日に公開されたものです

SHARE