お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

スリムアップが鍵! 女子たちが「冬のオシャレで気をつけていること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ぐぐっと冷え込む冬は、暖かい格好で過ごしたいもの。しかし、ただただ着込むだけではトレンド感がゼロに! そんなわけで今回は、働く女子たちに「冬のオシャレで気をつけていること」について聞いてみました!

Q.冬のオシャレで気を付けていることは?

第1位/「着ぶくれしないよう、あったか下着でスリムアップ」……37.8%
第2位/「ストールやイヤーマフ、手袋など冬小物であったかかわいく」……32.5%
第3位/「暗い色のコートには、靴やバッグで明るいカラーを取り入れる」……31.6%
第4位/「暗い色のコーデにならないよう、明るい色を投入」……26.3%
第5位/「全身もこもこにせずちょこっと肌みせして、大人の女を演出」……15.8%
第6位/「タイツやトレンカに柄を取り入れて、おしゃれ感UP」……11.2%
第7位/「ウォームカラーを使って、見た目も温かに」……10.5%
第8位/「いつも同じコートだと思われぬよう、ティペットやマフラーで雰囲気をチェンジ」……9.3%
第9位/「トレンドアウターをゲットして今年っぽく」……4.3%
第9位/「ニットに負けない大振りアクセをプラス」……4.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.8%で「着ぶくれしないよう、あったか下着でスリムアップ」でした!

水分や汗で発熱する繊維を使ったインナーは、薄くてもあったか度大! しっかり冷え対策になり、スタイルもよく見せてくれます。

第2位は32.5%で「ストールやイヤーマフ、手袋など冬小物であったかかわいく」。

ファッション小物はコーデに遊びを効かせるのにぴったり。冬はファーやニットなど、温かさとかわいさをプラスしてくれるアイテムで、トレンド感を出すのが正解みたい。

第3位は31.6%で「暗い色のコートには、靴やバッグで明るいカラーを取り入れる」がランクイン!

使いまわしを考えてコートを買うと、どうしても全身が地味色になりがち。そんなときこそ、足元や手元にキレイ色を投入するのが上級者。フレッシュカラーやパステルトーンのものなら、冬だけでなく春も現役で使えます。

■まとめ

コーディネートはちょっとしたことでグッと素敵さが増すもの。最近、冬物コーデがマンネリ化してきたあなたは、このランキングを参考におしゃれを見直してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]