お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポスト・イット&スコッチの個性派ステーショナリー初登場。8月から販売

住友スリーエムは、ポスト・イット ブランドおよび、スコッチ ブランドより、「ポスト・イット&スコッチ カラーコレクション」を、8月1日から期間限定で販売する。

同コレクションでは、日本初上陸となる9シリーズ全63製品を展開。用途やライフスタイルに合った製品を選べるよう、さまざまなカラーやデザインを用意している。

「ポスト・イット 強粘着ノート」(メーカー希望小売価格430円~1,575円)は、パソコンや電話、キャビネットなど、さまざまな所に貼(は)れる強粘着タイプの接着剤を使用。また、「ポスト・イット デザインディスペンサー」(同1,155円~2,520円)は、バックやハート、りんごなどの形をしており、中身をポスト・イット ノートやポップアップ ノート詰め替え用に詰め替えることができる。

なお、ポスト・イット ブランドからはそのほかにも、「ポスト・イット モバイルシリーズ」(同430円~924円)や、「ポスト・イット ポケット」(同619円~924円)、「ポスト・イット ビックパッド」(同1,260円~3,045円)を発売するとのこと。

また、スコッチ ブランドからは、雑貨のデコレーションなどに使え、上から文字も書ける「スコッチ デコレーションテープ」(同378円~420円)や、チョウやゼブラ、水玉模様など10種類のデザインをラインアップした「スコッチ デザイン梱包用テープ」(同各556円)が登場。

合わせて、スコッチ メンディングテープを詰め替えられる「スコッチ テープディスペンサー」(同1,260円~1,890円)と、工作やクラフト向きのシャープな刃先を持つ「スコッチ シザーズ」(同各777円)も用意している。

販売期間は12月末日まで。大手文具店や量販店のほか、「3Mオンラインストア」で取り扱う。

SHARE