カンロは5月13日、砂糖ゼロ・糖類ゼロのノンシュガー製法でつくる「ノンシュガーシリーズ」より、新商品「ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ」を発売しました。
■果実の味わいがギュッと凝縮! 塩がキリっときいた“ビタミンフルーツキャンディ”
カンロは砂糖ゼロ・糖類ゼロでヘルシー志向のニーズを捉えた「ノンシュガーシリーズ」として、1992年の発売以来、長年多くのユーザーより支持されている「ノンシュガーのど飴」や、ノンシュガーながらも本格的な味わいが楽しめる、なめらかな口どけのグルメキャンディ「ノンシュガー茶館」などを展開しています。
今回、猛暑の夏に向け、おいしく塩分を摂取できる新商品「ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ」を発売します。
この商品は、1粒でレモン1個分のビタミンCを配合した栄養機能食品(ビタミンC)。フレーバーは、酸味と塩味のバランスが絶妙な「塩パイン味」と、レモンや日向夏、オレンジなど夏にぴったりな柑橘をブレンドした「塩かんきつ味」の2種のアソート。キリっとした塩味と、果実の味わいがギュッと詰まった、夏にふさわしいスッキリ爽やかな味わいを楽しめます。
なめらかな舐め心地に仕上げた夏らしい果実感あふれるキャンディで、おいしく手軽に塩分&栄養補給できます。通勤などちょっとした移動時の塩分補給のお供として、夏場のクーラーなどでのどの乾燥が気になるときなどにぴったりなアイテムです。
■太陽が照らすジューシーな果実がメインの爽やかなデザイン!
パッケージはシズル感あふれる果実をメインに、太陽が照らす夏らしい爽やかなデザインに仕上げています。右上にはカンロが「熱中症予防声かけプロジェクト」を応援していることを記載しています。
◇「熱中症予防声かけプロジェクト」とは
熱中症予防声かけプロジェクトは、全国の地方自治体や官公庁、企業、民間団体が官民一体で取り組む、熱中症の予防を目的としたプロジェクト。
「声をかける」というコミュニケーションの力で、熱中症による死亡者をゼロにすることを目指し、2011年に発足しました。
医師や大学教授などの有識者による実行委員会を中心とし、プロジェクトへの賛同会員とともに官民一体での啓発活動を全国的に展開しています。
「熱中症予防声かけプロジェクト」公式Webサイト:
■商品概要
ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ
発売日:2025年5月13日
参考価格:227円
内容量:70g(個包紙込み)
販売エリア:全国
特徴:おいしく塩分・栄養補給ができるノンシュガー塩飴
(エボル)