メイクアップブランド「キスミー フェルム」から、3月17日より発売中の「キスミー フェルム ルージュアクト」。その発売を記念して東京・表参道では期間限定イベント「暗闇の中のルージュ店」が3月27日よりオープンしました。
“とりこ”になるなめらかで至福の塗り心地を特別な空間で体感できるということで、一足先にチェックしてきました!
■暗闇で感覚を研ぎ澄まして塗り心地だけに意識を傾ける新体験
伊勢半グループ創業200周年を記念して、この春誕生した「キスミー フェルム ルージュアクト」は、唇をとりこにしてしまうほどのなめらかでとろけるような塗り心地の新ルージュです。スルスルと軽い塗り心地で唇にフィットし、ワンストロークで美しい発色をかなえます。
3月27日(木)〜30日(日)まで東京・表参道にあるseeenで開催中の「暗闇の中のルージュ店」では、この「キスミー フェルム ルージュアクト」を使った暗闇空間でのタッチアップという一風変わった体験ができるのだそう。
タッチアップ会場の地下一階の入り口には、体験で使用するルージュを選ぶルーレットが置かれていました。運命に任せてルーレットで色を選ぶことも、自分の気になっているカラーを選択することも可能です。
ルーレットを回してみると、筆者の運命のカラーは万能なコーラルカラーの「02 ペタルコーラル」に。
このリップを持って会場内を進んでいくと、青い光でわずかに照らされた神秘的な空間が広がっていました。ヴェールに包まれた半個室空間に入り、ソファに座っていると何とも言えない不思議な感覚。
すると、音声が流れはじめ、瞑想のようなリラックス状態に導かれます。感覚が研ぎ澄まされると、メイクアップアーティストが「暗闇の中のルージュ店」を塗布してくれます。
目を閉じながらリップを塗ってもらうなんてなかなかない体験。唇の感覚に自然と意識がいくので、体温でとろけながらなめらかに広がっていく使用感をより感じることができました。
■新ルージュの世界観を味わえるメイクアップコーナーも
タッチアップを終えたら一階の会場へ。ここでは「イマーシブる!KISSME FERME」をテーマに、ブランドの世界観に没入するメイクアップコーナーやフォトスポットが設置されていました。
会場内の中心には「キスミー フェルム ルージュアクト」を試せるコーナーがあり、気になるカラーを使ってセルフメイクも体験できます。
ミラーやメイク落とし、コットンなどのアメニティも置かれており、リップを自由に手に取れるのはうれしい!
ラインアップは、写真上から可憐に仕上がるくすみピンクの「01 ピオニーシェード」、自然な血色感の万能コーラルの「02 ペタルコーラル」、表情を明るく見せるオレンジベージュの「03 タンジェリンサンド」、クールに垢抜けるヌーディローズの「04 フォンダンローズ」、深みのある上品なローズブラウンの「05 フラワーネクター」、どんな肌にもなじむくすみレッドの「06 スタンレッド」の全6色展開。
今の自分にぴったりなカラーを選びながら、心地良いテクスチャーを堪能できますよ。
その他にもキスミー フェルムのアイテムが展示され、4月8日に発売するカラーコントロール下地の「キスミー フェルム ベースディレクション カラーコントロールプライマー」やパウダーファンデーションの「キスミー フェルム ベースディレクション カラーコントロールプライマー」など、発売前の新製品をいち早く試すこともできますよ。
会場内には、ミラー越しに写真を撮れたり、“座れる唇”のフォトスポットも。
予約制の暗闇空間が体験できなかったとしても、思う存分キスミー フェルムの世界観を楽しめる空間になっていました。
■とりこになる塗り心地を味わってみて
「暗闇の中のルージュ店」の開催期間は3月27日(木)から3月30日(日)まで。暗闇の中でのタッチアップは予約優先制のため、体感したい人は事前に特設サイトをチェックしてみてくださいね。
唇にだけ意識を傾けてルージュの塗り心地を堪能する新たな体験を、ぜひこの機会に堪能してみてはいかがでしょうか?
「暗闇の中のルージュ店」開催概要
日程:2025年3月27日(木)〜30日(日)
時間:10時〜19時 ※初日は15時より開始/30日は18時まで
場所:seeen(150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目13-12)
来場方法:予約優先制
予約ページ:
特設サイト:
(取材・文:吉川夏澄)